タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

朝雨、二日続けて打ちっ放し

 写真、画質が悪いですね、、、実は、カメラについてはCanonを2機種使っていて、いつもはポケットに入るCanon Ixyを使って撮影していました、、、が、とうとう、昨日、動かなくなりました。
 これは中国製スマホ「Wiko」で撮ったものですが、やっぱりだめですね。


 寺院とか鳥とか橋とか、、、を撮影するのはPowerShot SX70 HSなので、高画質にはなりますが、逆にカメラバッグが必要なので、使い分けしていました。


 どうしようかと、、、タイで日本製のカメラを買うと、「とにかく高い」の一言なのです。まあもちろん、高画質な撮影ができるハイエンドなスマホを買った方が安いといえば安いのですが、ズームが使えないのはきついですよね(IXY650だと光学12倍、電子24倍)。

 最近、Uuumゴルフの堀川未来夢さんのYouTubeをよく見ていて、今日は「腕を絞り込む」を参照して、6番、8番、PW、60度、、、と練習。


 最初はぎこちないというか、体を回さない限り、クラブは振れないので、キツキツなんですけど、だんだん慣れると強い球が打てそうで、今朝も4箱練習。


 雨はパラパラ降っていて、気温は低いですが湿気たっぷり。犬はいつものように暇そうにしています。