タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

シラチャお泊り①

 パタヤから30㎞バンコク寄りにあるシラチャ。
 ศรีราชา、タイ語だとシーラーチャーと読みそうですが、タイ語版現地ニュースなどではシーラチャ。ただなぜか、日本語で書くときはシラチャと書く場合が多いようです、、、。


 さて、パタヤに住んでいて不自由というかちょっと物足りないのは、
① 毎日がシャワー、、、たまには♨とか、大浴場みたいなところでゆっくりしたい
② 日本人ベースの日本料理(居酒屋料理可)を食べたい


 ①については、サウナとか日本人向けスーパー銭湯がパタヤにもあり、通ったこともありましたが、手近なサウナはCOVID19関連で休業中。銭湯は個人的に合わない感じもアリ、という感じ。
 ②については、日本人の少ないパタヤゆえ、バンコクとかシラチャに比べると段落ち。


 ということで、
++ 午後、バイクでパタヤ発(およそ45分でシラチャ着)
++ 大浴場orバス有のホテル宿泊(今回は大浴場付きホテル)
++ 夕食は日本食
++ 翌日は周辺散策する(今回は、バンプラ湖でバードウォッチング)
上記行程で、「シラチャお泊り」を計画。


 実は1週間前、金→土 or 土→日で計画したものの、雨にたたられて断念、仕切り直して今週末実施の運びとなったものです。


 アイデアとしては同様の流れで、バンコク1泊というのも案としてはありますが、いま、バンコクは反政府運動でもめているので、こちらの案はちょっと様子見中。