タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

ゴルフ/Terminal21で食事

今日も5時15分に目覚ましを掛け、起きた段階で雨雲無し、、、ということでショートコースへ。およそ20日ぶりです、、、旅行したり、バイク転倒したり、、、と随分と間が開きました。
 多分今日は今までにない最高のゴルフ日和、、、空には雲があり、いつもと違って北風が絶え間なく吹き、とにかく「涼しい」の一言。
 久しぶりにコースに出ると、いつものように忘れ物チェックをしても、どこか抜けていて、、、カメラ無し、、、
 ということで、写真は昨夕の食事関連。

バイクで7分、Terminal21 ショッピングセンターで夕食

店内を散策しつつ、エスカレーターを上っていきます。
ショッピングセンターではありますが、同じものが隣のセンタンで揃うので、ちょっとのぞき込むだけですね、、、もともと中国人観光客目当ての施設とも思え、どのフロアーも、スタッフの方が多い感じです。

いつものフードコートで、タイ飯を見繕ってなどと、店内散策。
 待つのは好まないので、出来合いの総菜をぶっかけたもので、、、と思ったところ、長蛇の列

じゃあと、いつものカオマンガイパソム
パソムは茹で鳥と揚げ鳥のミックスですね

 見た目量は多そうですが、タイの盛り付けなので、タイ人もみんなこんな感じで頼んでいます。右は麵料理ですが具が豊富で、麺は少々。
 失敗したのは、カオマンガイで、ご飯が普通の白飯でした。カオマンガイのカオマンって、鶏の油で味付けされたご飯という意味であり、これはちょっといただけません、、、
 右の臭豆腐麺はOk

ここは窓際に座ると、ちょっと高いところからの眺めが楽しめます。
 正面の大きなタイ国旗がはためいているところが、パタヤ市役所(シティーホール)です。
 手前の幅の広いビルは宝石屋です、、、中国人団体観光客相手に宝石を売る場所ですが、駐車場ガラガラ、、、多分休業中です。