タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

今朝のゴルフ/寒季入り2日目

 今日も5Rー45ホールを回りました。大体3時間かかります(休憩なし)。
 移動の時間、また最後シャワーを浴びるなども含めると、トータル4時間。


 朝起き抜けでゴルフ場に行きますので、この怒涛の4時間が終わると、なんかもう1日が終わったよう。でもまだ午前9時ちょっと過ぎなのですけどね。

 台風17号がインドシナ半島に向かって来ていますが、現時点でパタヤには影響が及んでいなく、好天。
 9番ホールですが、いつもはピッチングウェッジで打つと、正面のヤシの木を越えていくわけですが、昨日今日とグリーンエッジに落ちてONならず。ということで9番で打つと、ヤシの木に引っかかってしまいます。練習場で打つと9番でも高く上がりますが、現場では上がりません。

 長い雨季が明けたばかりなので、芝生は緑緑しています。芝刈りも適切な頻度で行ってくれているので、球も見つけやすいですし、コンディションは最高です。


 餌をやるとすぐ、エサのところに来ますが、なかなか食べようとしません、、、遠くから見ていると、いつものクロが横取りしようと狙っているようで、一旦、クロの方に走り寄って追い散らかしてから、ゆっくりと食べていました。

5番138ヤード。ここも8番、9番だと手前の木に引っかかってしまうので、ピッチングで林を越してから、改めて、PWで寄せるようにしています。

アプローチウェッジを抜いて8番を追加。1オンが増えました。
練習場は練習場で、みっちりと打ち込めますが、やっぱりコースで打った方がいいですね。