タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

チェンライ ナイトバザール

夕方6時過ぎて、ホテルを出て、ナイトバザールへ。

昼飯がアイスバーだったからか無性に腹が空いて、このためか肌寒くも感じます。

ホテルから徒歩10分、ナイトバザール到着。道沿いに露店が出てて、値段が安いです。

チェンマイのナイトマーケットで買った七分丈のズボンが250のところ150。

食事エリアは広いピロティで、両側に鍋、焼き物、揚げ物、一品料理などの屋台がならんでいて、沢山あるテーブルも空き少々。

とりあえず今晩のメインを鍋に決め、シンビール一本買って、テーブルに着きました。鍋屋は座って待てというばかりでしたが、さすがプロ、テーブルをかき分け鍋到着。

ビール大瓶105、鍋一式200。美味い、安い、満腹でした。

夜になって輝きを増す時計台。

イルミネーションも鮮やか

鄙びた演出。観光客相手のものだとは思いますが、1月は刈入れが終わった頃なので、タイ人にとってもうれしい時期なのでしょう。

左上ドリアンは好きですが、時期なのか産地なのか、ちょっと臭います

長ズボン200B。チェンマイで購入したのは、スネが出てバイク運転中、スウスウして寒かったので、長めのものを購入。値切り無し。

ちょっと長めですが、洗濯で縮みを待って、パタヤで丈直し

両側に屋台、正面に舞台

タイ民族舞踊。じっくり見ればいい踊りかもしれませんが、周りはざわざわ

これで200。日本円700円くらい。豚、鶏、イカ、エビ、魚(淡水魚)、鶏卵、豆腐

到着を待つ。到着までのツマミに、コムヤーンでも買っておけばよかったと思うものの、席を離れたら、鍋が来ないかもと。

肉、海鮮を全て投入、野菜と春雨を入るだけ入れて、しばし待つところ。

残念、写真はここまで、野菜も全て食べきって、満腹でした。

辛めを指定したので、スープが十分辛く、辛いつけダレ無しで汗ダクダク。