タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

スポーツ用品購入

スポーツ用品種々を買いにバイクを走らせました。

 隣のセンタンにもスポーツ用品店はあり、ゴルフ用品などはセンタンでないとまともなものが手に入りませんが、その他、庶民的なものはセンタンのものはちょっとお高いので、スーパーに併設されたタイ人相手のスポーツ用品店へ。

靴ですね。
 隣のセンタンだと、〇%OFFと書いてあるだけで、値段はわかりづらいのですが、この店だと、値段がちゃんと書いてあり、しかも値段ごと安いのから高いもの、350バーツから1200バーツまでの品が順に並んでいるので、実にわかりやすい。

 実は前回、この店で一番安い350バーツの靴、上の写真だと白い靴底のランニングシューズを買いました。物はしっかりしており、現時点でも問題なく履いていますが、一目してわかりますが、靴底が滑りやすい、、、です。実は靴底は値段に寄って微妙にかつ確実に、しっかりと地面をグリップできるように、変化していきます。


 街中を歩く分には350バーツでも全く問題ありませんが、バードウォッチングに出かけて、下が滑りやすかったり、岩がごつごつしているところなどでは、ちょっと危なっかしくなります…ということで、今日は前回の倍の値段の靴を購入。

 帽子も一つ購入。日々ゴルフをしており、ゴルフの時は帽子をかぶっていましたが、最近では外出時には欠かさず被るようになり、使用頻度が増えると汚れも激しくなるので。

雨具も購入。もう雨季明けしているから要らないかもしれませんが、今週も1回、雨に降られて雨具を使用しており、安心のためにも、もう一そろい購入。

格安スマホの画面がぶれましたが、、、、
 雨期明けは旅行シーズン入りなので、キャンピング用品コーナーには大勢、客が品を見ていました。
 日本の現状って、よくわかりませんが、タイ人は屋外で飯を食べたり、テントを張って寝たり、好きですね。持っている車も、ピックアップトラックが多いので、いろいろなものを積んで、山や海に出かける、、、という娯楽が盛んです。