タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

クリスマスツリーの季節

 例年のように一足早くクリスマス準備するパタヤ、街のあちこちでクリスマスツリーが立ち始めました。


 夜、出歩いていないので、照明が入っているかどうかは確認できていません、、、まあ、飾りつけが出来れば、景気付けにどんどん照明を入れると思いますけど、、、でもまだクリスマスまで50日くらいありますけどね。

Terminal 21 です。
セカンドロードとパタヤヌアの交差点、ドルフィン交差点のところに建てます。
夜来ていないので照明が入っているのかどうかは、わかりません、、、設置するところが広いということもあり、パタヤで一番立派なツリーでしょうか。

センタン・マリナーです。
セカンドロード沿い、ツリーの下に屋台などがでて、高さはちょっと足りませんが、一番華やかなクリスマスの飾りつけでしょうか、、、

 例年のごとく、円筒形の通路ができるようです。これはこれでクリスマスらしい華やかさがあります。ただ、現時点で作業員さんが飾りつけ中で、メインのツリーも含め、まだ夜照明は点かなさそうです。

マイクショッピングセンターです。
 例年、ちょっとした飾りつけで済ませます。こんなもので、今年はお終いかもしれません。

センタン・パタヤビーチ(隣のセンタン)です。
 現在、ビーチで催し物をやっているようで、それと連動した飾りつけがあります。
 例年、歩道面より一段下がった半地下部にツリーを建てます、、、まあ必ず建てるでしょう、、、

ビーチ側にテントが張られ、油絵等が販売されていました。

KING POWERです。
 今年は建たなさそうです。お客さんはほぼ100%、海外からの旅行客(特に中国系)のようで、商売出来ていないと思います。例年だと、写真正面、正面玄関にドンと建ちます。