タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

今朝のゴルフ

 こうやって見ると雲多いですね。
 今朝は5時過ぎまで星空を見ていたのですが、雲については気が付きませんでした。
 予報では摂氏19度、昨日よりさらに2度ほど低い気温。


 7番FW、24度UT、678番アイアン


 昨晩,YAHOOニュースを見ていると、7番ショートウッドをマスターすべきという内容の記事、、、クラブフィッターの小倉さんの記事。


 私自身、フェアウェイウッドは好きでやっぱり打ちやすいのが7番FW。


 にもかかわらず5番の方がロフトが立ちシャフトが長いので飛びそうであるということから、何本も買い集めてとっかえひっかえ練習してきましたが、やっぱり安心して打てるのが7番。ということもあり、今朝は若干の反省も含め5番無しで練習。


 7番FWだと初っ端からいいアタリが出ます。

 赤い帽子をかぶったスタッフ。
 時節柄、クリスマス用のキャップです。


 なぜかタイ人はこの時期になりますと、クリスマス用品を身につけます。


 センタンのスタッフはキャップこそかぶりませんが、クリスマス用の髪飾りを付けて働いています。また部署によっては赤いサンタの服装を着用しています。
 センタンは旅行客が多いからかもですが、BIG-Cとかmakroなどタイ人相手の店でも同様です。


 女性がクリスマス風な衣装や髪飾りを付けることに違和感はありませんが、ドライビングレンジの50近くのおっさんが被るとオイオイ、、、という思いです。