タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

今日のゴルフ

 今朝も朝5時に目覚まし時計を掛けて目は覚ましました、、、


 実は午前2時くらいに、暑さで目が覚めました。普段、寝室は閉め切りで、天井ファンを回して寝ています。酷暑期と言われる時期でもこれで快眠なのですが、今朝は暑くて暑くて、めったにつけないエアコンを起動、1時間くらい涼んでいました。


 ということで、5時には目覚ましが鳴りましたが、今朝は暑かろうということで、6時過ぎに起床、部屋に風を入れようと玄関扉を開けましたが、案の定、風は入ってきません、、、やっぱり今日は暑い。

 コースに出ることは止めて、短い時間で集中的に練習できるドライビングレンジへ。


 当然ここも風無し。季節的に打席は日陰になるので、直射日光は入りませんが、これが12月?という暑さ。

 通常4箱160発のところ3箱で終了。

 一番手慣れたのは左端の8番アイアン。
 7番アイアンはだんだん飛距離が伸びてきて、今朝は何度か150Y越え。


 HBは飛ぶのですが、方向がばらつくのが悩み。
 HBはM6ですが、7番がタイで買ったUS仕様、6番は日本仕様。
 シャフトがちょっと違うので今朝のところは7番の方がバラつき無し。


 FW、今日のところはPING5番が絶好調。
 でもまあマットの上ですから、現場ではどうかな、、、