タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

amazonプライム


 かつては、、、というか、Covid-19以前、3か月に一度は日本に一時帰国し、そのたびに、日本の文物をタイに持ち帰っていました。


 日本食材とか、書籍、ゴルフ用品、パソコン、カメラ、、、。


 日本を離れたとはいえ、日本製品をこよなく愛しているため、また海外で入手しようにも、品数が限られかつ高価なため、スーツケース満杯でタイに持ち込んでいました。


 3か月に一度だと、「久しぶりに帰る」というほどではなく、帰国2週間前くらいから、あれが足りない、これを買おうとAmazonなり楽天なり、価格comで品を選んでいきます。でも直前になって、「アッあれが足りない」などと思いつく時もあり、Amazonはプライム会員となっていて、送料無料とか、お急ぎ便等のメリットを享受していました。


 ただ、それも通販を利用するから享受できるメリットであり、現時点で一時帰国のめどは立っておらず、amazon通販を利用することもほとんどなくなっているので、一旦、プライムを止めようかとも。


 amazonプライムだと、映画とか音楽などの無料配信がありますが、音楽はほとんどクラッシック音楽、それも故人の演奏を聴くだけであり、映画は見ない、という狭い趣味なので、国内接続前提をかわす面倒な手間をかける気もありません。


 という中、プライム会員なら、雑誌が無料になるとのこと、、、。
 以前からそうだったのか、あるいは最近、ジャンルが増えたのか、、、?


 「将棋世界」が無料で読めるようで、昨晩からキンドルにダウンロードして読んでいます。、、、まあこれがあれば、プライム会員を続けていこうか、とも。