タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

Covid-19の状況(1/9)

 ネット上で各県が発表する感染者データが溢れていて、上記のデータは1~2日遅れで中央政府が取りまとめます。
 こうやってグラフ化すると、全体的に落ち着いてきたかな、、、と率直に思います。 


 右図は純国内感染者数です。1/5-6は週末の異常値なので、これを2日平均で見れば、150~200人で落ち着いています。少なくとも頭打ち状態と言えると思います。

 各県別の発生者数で、右図を見ると、上位6県のうち、ラヨーン/チャンタブリ/ノンタブリはほぼ収束が見えてきました。


 サムットサコン/チョンブリ/バンコク/サムットプラカンの4県は、大きく増えてはいないものの、高値安定の状態。これらは人口が多いので発生者数も多いわけではありますけど。