タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

ニクの日

 2月9日が肉の日になったのは単なる語呂合わせだとは思います。


 タイでは理由はわかりませんが、2/9からなのか、2月第2火曜日からなのか、映画料金が29バーツ(約100円)になるとのこと。

 さっそく、どんな映画がやっているのだろう?と、センタンの映画館フロアーへ行ってきました。


 パッと見て、コナンが見えたので、見るなら日本の映画か、、、と思って、詳細を見ると「タイ語音声」とのこと。タイ語吹替じゃなあ、、、


 コナンの下の映画も、何となく日本映画風。

 レジャーランドとか東京とか、イメージ、歌舞伎町みたいな感じ。
 でも左上の漢字を読むと、「偵探」と書いてあり文字が逆。
 下の方に「唐人街探索3」とあり、ネットで調べると中国本土の映画みたいです。


 まあ今回は、パスしますか、、、


 SNSを見ていると、折々、「映画の日」みたいな感じで、映画料金が安くなる日があるようです。
 といって、土日とか会社員の終業後などのゴールデンタイムを除けば、日本円で500円くらいで見られるので、いい映画が懸かったら見に行くということで、、、


 などといいながら、前回の「鬼滅の刃」も、結局、見ないうちに見られなくなってしまいました。