タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

Googleクロム 「リーディングリスト」欄

 (多分、)今朝から、Googleクロムの右端に、「リーディングリスト」という欄が出来ました。


 使いこなせば便利なものなのかもしれませんが、面倒だな、、、と。


 小生の使用している設定だと、従来この一番右の欄は、「その他のブックマーク」が表示されていましたが、今は、一個、左側にズレています。


 何となく習慣で右端をクリックしてしまい、空箱のリーディングリストというポップアップが立ち上がり、不便。

 ということで、「グーグル」「クロム」「リーディングリスト」「消す」で検索すると、同様にこの欄が煩わしく、消し方を教えて欲しい、、、というリクエストが他にもあるようで、Q&Aが二つほど出てきました。


 消し方はあるけど、ちょっと特殊な設定となる、また、消した時に他への影響もありそう、、、とのこと。


 小生は、この欄を削除することをあきらめました、、、なんか活用できるのでしょう、、、