タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

タイ国内旅行 31 マレー半島中部 ㉒

地獄寺 Wat Wiwekaram

 このお寺の地獄寺は、同じ敷地内になく、通りを挟んだところにあるとの情報で、直に地獄エリアへ。寺には塀があり、門も閉まっていたので、間違えはないのですが、本堂に立ち寄らないのも、ちょっと変かなと。
 門に書いてあるのはอุทยานการศึกษา Education park、、、教育の場であるようです。

 教育の場なので、児童生徒レベルが仮想できるよう子供たちの姿で地獄の閻魔様の前に

鳥、犬、サル、、、獣頭人と、無頭人。

愛欲の塔。頂上に昇った人間も疲れ果てトゲトゲの枝に引っかかっているだけ、、、これが毎日続きます、、、

人間が火鍋の台になっています、、、熱そう

皮剥ぎは初めて見た?かな。

地獄の亡者たちも、ここでは禿頭、その他を見てもらうとバンドをしたもの、総髪の者など様々。

随分と痛そうな格好で吊り下げられています。

嘘をついたら下を抜かれる、、、と日本では言いますが、タイではどうなのだろう?

争い合っている鳥人間を背後から切りつける

争い合っている魚人間を後ろから槍で突き刺す

野生の肉食動物はまず腸から食べ始めるとのこと、自分では作り出せないビタミン類が豊富だからとのこと。トリはどうなのかな?

タイ人っぽくない