タイ国内旅行 31 マレー半島中部 ㉚
インドブッポウソウ
Promthep Capeという岬状のところで。
残念だったのは強風で枝が揺れピントが甘めなのと、顔が太陽の日陰になって判然としない点。明るく現像して調整していくと新しい鳥のようですが、、、いずれにしてもオオゴシキドリ科の鳥ではあります。
Pink-necked Green Pigeon(コアオバト) 初見初撮りの鳥です。
英名の通り、首がピンク色の緑鳩。
このように手直な木の梢で、じっとしていくれている鳥、大好きです。
サメビタキ、だと思います。パタヤにもいる鳥ですが、どこの森でも林でも、最初に挨拶に来る鳥です。
Scarlet-backed flowerpecker (セアカハナドリ)
バードウォッチングを始めた頃、CanonのコンデジIXYで無理くりとった鳥です。こんな好条件で、撮れるとは。パタヤにもいる鳥なので、珍しくはなさそうですが、見かけることは非常に少ない鳥です。
アカモズです。ただし亜種らしく、ラテン名だとLanius cristatus lucionensis シマアカモズという種、初見初撮りの鳥です。でもちょっと自信がありません。
Blue-tailed bee-eater (ハリオハチクイ) or (ルリオはチドリ)
中国で最も美しい鳥といわれているそうです。
Brahminy kite (シロガシラトビ)
プーケット島西海岸を遡っていくと、やがてはプーケット空港にたどり着きます。その山間の道の上空で、シロガシラトビが3羽、争っていました、、、縄張りがあるんですかね?
このブログへのコメントは muragonにログインするか、
SNSアカウントを使用してください。