タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

タイ国内旅行 31 マレー半島中部 ㉛

ドンムアン国際線到着ゲート8番から出てきたところ。
 プーケットからだと当然国内線なわけですが、市内へ行くバスの乗り場は密回避のためとかで、閑散とした国際線側に設定。前回の南部行の時にはどうやって8番出口に行くか迷いましたが、今回は迷わず、スパッと8番出口へ。

市内へはこの空港バスを使います。経路はいろいろありましたが、30バーツで最寄りのBTSモーチットまで

 モーチットからは、BTS高架鉄道か、MRT地下鉄があり、どちらを使っても、ここタニヤまで来れますが、BTSを選択。
 この正面からゴルフの殿堂、タニヤプラザに直接入れましたが、現在、全面改装中。なので、地面から。

 タニヤ通りを大きく占用して、左側でタニヤプラザビル改装中。正面の交差点を右に回ると中華料理屋シャングリラがあります

タニヤプラザの奥側の棟は改装ずみ。随分と明るくなりました。
大きな吹き抜けのある構造は、変わっていません。

 以前、この吹き抜けに面した通路沿いに、小物屋がずらりと並んでいましたが、まるでありません、、、今日は小物を買いに来たのに

クラブで買うものがあるとすれば、パター、、、かな?

タイトリストのT400アイアンは売り切れ、、、やっぱり人気があるからですかね。
 買換えするとすればこれなんですけどね

小物屋は2階の広いスペースに移動していました。写真では2軒分しか写っていませんが、こういうスペースが幾十と並んでいます

ゴルフ用品を見た後で、遅い昼食というか早めの夕食

 ご飯、これは普通盛ですが、大盛も無料OKですが、、、大盛にしなくてよかったというボリューム。

ニンニクたっぷりの空心菜炒めも。90B