タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

ソンクラーン休暇の月曜日

 政府がソンクラーン休暇として公休にしたのが、12日月曜日から15日木曜日まで。ただし、多くの人が、先週の土日から今週末日曜日までの9連休にしたようです。


 Covid-19陽性者は急増中であり、空模様も安定していないので、本来なら旅行初日だった今日月曜日、今朝も6時前に自宅を出て40㎞先のバンプラ禁猟区までバードウォッチングに出かけました…


 タイ東部を縦貫する国道3号を主として使ってバイク運転しますが、今日の国道3号は空いていましたね、、、皆さんお休みなのでしょう。

いつもの3倍?くらいでしょうか。
ちょっとザワザワし過ぎのようで、カワセミは現れませんでした。

 犬たち、、、このくらいの大きさならいいですけどね、すぐ大きくなるような感じですし、今朝もズボンの上から甘噛みするわけですが、大きくなったらちょっとやばそう、、、タイには狂犬病もありますし。

ミドリハチクイ
今朝から写真のサイズを変えて大きめのサイズで撮っています。背中の微妙な色具合がよくでています。

現像ソフトLuminarAIにて現像したもの、、、鳥もクリアになっていますが、背景のぼかしの色がいい具合になっています。

今の空の状況。パタヤは雨です。雷も鳴っています。
幸い、バードウォッチング~帰宅までは空は持ちましたが、油断なりませんね。