タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

今日はゴルフ

 過去記事を検索すると12/19にショートコースを廻って以来、5か月ぶり。その後、打ちっ放しに行ってはいるようですが、ホント久しぶり。


 一つにはタイ国内旅行に出かけていたこと。Covid-19で移動制限されていない限り、2日に1日は旅路、、、でした。
 二つにはバードウォッチングに精を出していたこと。時間帯的に「朝早く」という点で重なることと、カメラを新調したこともあり、鳥見に偏る行動パターンでした。


 ということで、心を入れ替えて、これから少しの間は、ゴルフに精進する予定。

 朝6時、ティーグラウンド。ちょっと遅いというか、今日は結局4Rー36ホール廻りましたが、太陽の殺人的な日差しにバテバテ。次回からはもうちょっと早くティーオフしようと思います。 

 最近雨が多くなったのでだいぶ緑が復活しています、、、タイ東部は年に2回、雨のピークがあり、5月と10月。今日も出がけに雨雲レーダを確認し出てきましたが、時折、雲に日差しが隠れることも、、、暑さしのぎには雲が出た方がいいのですが、雨が降ると大変。その辺の兼ね合いを勘案しながらのゴルフではあります。


 ゴルフは5カ月ぶりではありますが、意外とショットはまとまり、アプローチもやっている内にカンが戻り、パターもマアマア、、、と。

 今日は荷物がちょっと多く、猫は人になつかないというし、忘れているだろうから、エサはいいだろうと。


 第1ホールは無事通過して、第2のティーグラウンドに立ったら猫。「今日はない」と言っても猫に通じるわけもなく、第4のグリーンまでついてきてニャーニャー。

 黄色の花、ゴールデンシャワー。タイの国の花ですね。
 来歴を調べると、国花になったのは意外と新しく2009年だとか。先王プミポン国王の誕生日色と同じ黄色だからとのこと。