タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

連休明け、雑務をこなす

 今週は大きな買い物を予定しており、これは連休明けの月曜日である今日よりは、週半ば以降の方がショップの方も落ち着いていていいだろうと、今日のところは雑多な買い物や雑務。

 ソイブアカオの南端に4軒ほど時計屋兼眼鏡屋が並んでいます。
 Watch Repair Centerという右から2軒目で時計の修理。


 先月、タイ南部に行ったとき、ドンムアン空港で時計バンドが壊れてしまい、「直さなきゃ」と思い立ったときにはソンクラーン休暇で店がお休み。 

 キャタピラ状の時計バンドを横方向に突き刺して部品を止める細い棒が抜け落ちてしまった、、、という症状。


 作業机の引き出しには30種以上の「細い棒」が入っていて、長さと太さを見ながら差し込み、ハンマーで叩いて端部を丸めて止める、、、という作業。40バーツ。


 サイコーとか言っていましたが、SEIKOのことなのでしょうね。


 やっぱ、時計がないと不便。スマホを持ち歩かない生活なので、何事も時計が頼り。

 BIG-Cでゴルフ用のズボン購入。


 今朝起きてゴルフに行くとき、「ズボンがない!?」
 半年ぶりくらいなので、朝起きた時にバタバタしないように、ゴルフ用具系は一通りチェックしていたのですが、ズボンまでは、、、。


 予約もない、ウォークインでプレーができるようなところなので、衣服の規定があるわけではありませんが、何となく、『ゴルフの恰好』というものを守っているところではあります。といって、タイなので半ズボンなんですけどね。

 足りない日々の食材を少々、この後、格安スーパーMakroで買う予定でしたが、BIG-Cも食品スーパーといえばスーパーなので、、、果物、ヨーグルト、ハムを買って今日の買い物は完了。