タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

Twitter復活、、、

 最近、設定の問題(パスワードやメールアドレス)で、Twitter上での複数アカウントの切り替えが出来なくなり、メインPCではタイ関連記事のみ、携帯PCは英米記事のみしか閲覧できなくなりバタバタしていました。


 昨日、元通り?復旧、双方とも複数アカウントの切り替えができるようになりました、めでたしめでたし。 
+++++++++++
 Twitterで、ツイート、リツイートすることはほとんどゼロ、単なる、情報収集機器として使っています。


 現時点で、即時性という観点から見て、Twitterに勝てるものはないと思っていて、日本のTVも地上波/衛星放送とも視聴可能な環境にありますが、もっぱらいろいろなニュースはTwitterから得ています。


 以前は一つのアカウントで欧米/タイの関連ニュースをフォローしていましたが、ある段階で頭がごちゃごちゃになる感じがして、下記の二つにアカウントを分けました。時差の関係で欧米とタイのニュースの新旧が相前後したり、英語記事の中にタイ語が入ってくると、ホント頭ゴチャゴチャ。

① BBC、CNBC、ABC、その他特定分野の有識者などフォローは34
  ほとんど英語

② 主としてタイ関連。タイのニュース、地獄寺、クメール遺跡などフォローは60
  日本語、英語、タイ語
 ちなみに日本語メディアはフォローしていません。