タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

今日のゴルフ

 月曜日は朝方の大雨でゴルフは休止。
 火曜日は薄い雨雲に覆われていたのでドライビングレンジに行こうと思い早めの朝食を取ったところ、眠くなり二度寝。
 そして今日、水曜日、4カ月ぶりくらいの打ちっ放し。

 今までは打席裏の駐車場に車を止め、そのまま打席に入りましたが、進入禁止のテープが張られて入り口が1か所に集約、そこに手のひらをかざす体温計とアルコールジェルが置かれていました、、、小生の到着は午前7時過ぎで、まだ体温計等は設置されていませんでしたけど。

 空はずっと曇り空。雨こそ降りませんが、たまに遠くで落雷。今朝は朝6時ぐらいまで雨が降り近くに雷が落ちていました。7時過ぎには雨雲は去っていましたがたまにゴロゴロと言っており、さすがに野天でゴルフクラブを振る勇気はなく、7時の開店を待ってドライビングレンジへ。


 4月になって雨が連日のように続いているので、グランドは緑に覆われています。 

 今朝は4箱、160球打ちました。一番気持ちよく振れたのが7番アイアン。残念なことに、ショートコースだと8番アイアンまでの距離なので、現場では役に立ちません。


 明日も天気次第で、夜中雨が降らず天気がもちそうならショートコース。多少の雨降りならここに来るという感じでしょうか。

 7時ちょっと過ぎに到着して8時半まで一人プレー。8時半にファラン爺さんが来て、それでも客は2人のみ。


 今朝は自宅を出るときからマスク着用で、打席近くにスタッフはいませんけど、打席でもマスク着用。
 暑くて暑くて、2箱目までが相当きつかったです。それでも一旦汗が出切るとちょっと楽になりました。


 8時過ぎに駐車場側のカフェ女主人が到着。奥のビルの駐車場係や8時半に来たファラン爺さんも含め、3人ともノーマスク。ゴルフ場側はスタッフ3人ともマスク着用。


 考えてみれば、ここは熱帯なので、マスクしてクラブを振り続け、熱中症で倒れた、、、なんてならないようにしたいとは思います。