タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

街を消毒

https://twitter.com/ThaiNewsReports/status/13886984576579


 サムットプラカーン県で行われた街路の消毒風景。

 日本では、こんなことやっているのでしょうか?


 下左の写真を見ると、機械のオペレータなのか、指揮者なのか、先導者の荷台に3-4人の人が写っています。

 遠近感がよくわかりませんが、消毒車両が2台並んで消毒液を噴霧中ですが、オペレータさんはマスクだけでゴーグルをしていません。大丈夫かな?


 街中を歩く人も大変ですよね、、、真っ白な煙の中、とぼとぼ歩いています。


 パタヤでも前々回、第1波の時、パタヤ封鎖があったころ、拙宅前のセカンドロードを同様に消毒したようです。


 効き目があるか無いかといえば、幾分かはあるのでしょうが、どうなんでしょ、、、
 ただし、こういった写真を見せられると、行政もしっかりやっているとか、しっかりマスクしようと思う人も増えるのでしょうね。