タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

新車が来る予定だった日

 昨日は、新車が来る予定の日でした。
 トヨタのディーラーに行くと、新車っぽい車が止まっていて「ドキリ」


 注文したのは5ドアでしたがこれは4ドア、、、ひょっとして注文間違え?などと。


 よく見ればナンバープレートも付いています。新車だと仮登録の赤いプレートなので、引き取り手を待つ新車ではなさそうですが、やっぱり新車はいいなあと。

 政府からはWFH(ワークフロムホーム)の強い指示が出ていて、正面入口は封鎖、裏の通用口みたいなところから入店。


 普段ならショールームに机を並べているスタッフも、道路際から見通せないように、通路みたいなところに机を並べています。


 担当の女性スタッフはすぐ見つかりましたが、テーブルを指示され「バットヌン(ちょっと待ってください)」


 10分ほど待って、別の男性スタッフを伴って出てきて、男性は、
 「Covid-19の影響で工場が遅れている」とカレンダーを指さし、19日から25日まで矢印を書いてこの辺、、、あるいはちょっと遅れてと28日くらいまでさらに矢印を伸ばします。


 まあ、注文後、政府の強い規制が出てチョンブリ県は濃い赤エリアに指定されてしまったし、トヨタの工場はいずれにしてもバンコク周辺にあり、状況はそれほど変わらないのでしょうから、その辺は納得。


 新車が来たとして県外移動規制中、外出自粛中なので、あちこち行くこともできませんしね。