タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

今日のゴルフ

 5時15分起床、5時45分スタート、8時10分ホールアウト。
 トータル3人でのプレーなので、特に錯綜することもなく、久々に順序通り廻って4R-36ホール。

 今朝は4回給餌。
 4ホール目までついてきて、さすが5回目のエサは必要なかったようです。
 でも邪魔だけはします。

 海方向から涼しい風が吹いてきます。
 この6番ホール、1回も1オンせず。
 景色に惑わされるのか、いつもヤシの木方向か、ヤシの木の左にあるグリーンに覆いかぶさるように見える木に掛かります。今日だけじゃないんですよね、、、なぜだか全くわかりません。
 同じUウェッジで打つ1番ホールだと、左右バラツキながらもグリーン方向には飛ぶのに、です。

 昨日ドライビングレンジで練習した甲斐もあり、今朝は短く持って打ったところ、これまで距離足らずだったホールも、エッジ周りには最低でも飛ぶようになりました。林越え138Yの5番ホール以外は、これで間に合います。

 東の空に雲が出ると、こんな感じで日差しが遮られ、これはこれで涼しく、ゴルフにはちょうどいい感じです。
 雨も、可もなく不可もなく降っている感じで、コースも緑できれいです。