タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

今日のゴルフ

 5時40分スタート、8時5分ホールアウト、4R 36ホール。
 今日もほぼ一人旅、最終4R の半分を残した段階で2人組が来ましたが錯綜はなく、100%自分自身に向き合いながら、時に猫に邪魔されながらのゴルフでした。

 明後日からタイは雨季入りするそうですが、ここ1週間くらい、朝はいい天気。雨は全く降りそうにはありません。


 3R目の第9ホールです。ショットの前にこの写真を撮影したところ、ピンそば1.5m寄る「今日一」ショット。対象をじっくり見るルーティンっていいんですかね。

 今日はワンプラー、仏の日みたいです。
 ホテル側とゴルフ場側に祠があり双方で供物を備えていました。


 アヒル丸ごととかチキン丸ごと、大きな魚一匹を油で揚げたもの、、、などが供えられています。お下がりは従業員たちの胃袋に入るのか、早めに下げられます。

 最近、パッティングが、、、、
 長いパットの距離感はバッチりなんですが、短めのパットが入らなくって。


 まあ、マットで練習すればいいのでしょうが、パターを変えてみるのも一法かなと、いろいろ調べているところです。

 今日も第4ホールまで。猫って人付き合いが悪いと聞いていますが、この猫は毎度毎度このホールぐらいまでついてきます、、、ここに来るまでに4回ほど給餌していますので、腹は減っていないようで、エサは要求しません、


 これから先はクロの領分なので、ここから先には付いてきません。

 木の根元にいるクロ。
 目と目があった時点で、ニャ~と鳴いてエサの催促みたいな感じでしたが、4回連続で白黒にエサヤリしたので、エサ入れは空。エサはないと言っても通じるわけでもなく、、。