タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

今日のゴルフ

5時40分ティーオフ、7時55分ホールアウト。

 高曇りという感じで、明るさはありながらも涼しい風が吹くゴルフ日和。
 3Rまでは一人でコースを独占、最終4R目でファランがひとり来ただけ。


 8時前に4Rを廻り終えたので、もう1R行こうかと、若干悩みましたが、足に若干の重みというか疲れというかそんなものを感じたので、欲張らずいつもの通り4R36ホールで完。

 週が変わったので、ティーの位置が各ホールで随分と動いていて、ここ第3ホールは細長いティーグラウンドの先端にマークが移動しています。後ろの方に置かれると、この時期、正面に写っている大木の枝に飛球線が掛かるので、いつも気にしながらのショットになりますが、今日は最前列なので、上に気にせずショット。


 今日も引き続き、#9アイアンをバックに入れてこなかったので、長いホールだと当然グリーンには届かないわけです。このちょっとしたティーマークの位置のずれで、エッジまで届くようになったり、途中の顎の出たフェアウェイバンカーに入るようになったりと。

 4日ぶり。結局3回給餌。連続してコースにくると第1ホールあたりで待っていますけど、今日は2ホール目を廻った辺りで駆け寄ってきました。