タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

仮想アルコール販売で逮捕

https://forum.thaivisa.com/topic/1221555-pattaya-online-a-go-go-busted-thirty-arrests-for-covid-violations-as-bargirls-sell-virtual-drinks/


 賃貸住宅からライブストリーミングゴーゴーバーを運営していた30人のグループ(29人ゴーゴーダンサーと外国人1人)が逮捕されました。


 罪状は、Covid-19規則のなかの、違法な集会に関するものだとか。


 証拠として、ストリーミング機材が押収されましたが、 外国人がこれを操作していたようです。


 オンラインGoGoバーの形態はいろいろあるようで、最も一般的なのがYoutubeでの営業で、「投げ銭」をしたり、Lineで送金したりして、顧客は「バーチャルドリンク」に金を払っていたようです、、、なお、バーチャルドリンク1杯で150バーツだとか。
 
 SNSを見ていると、日本人でこのバーチャルGoGoバーを運営している人がいるようです。今回の場合、賃貸住宅での営業とのことでしたが、営業休止状態のバービア街で、シャッターを下ろしてガンガン音楽をかけて営業しているようです、、、


 人の気配が無くなったパタヤで、多くの女性が出入りして大きな音を立てて騒いでいれば、誰かが通報しますよね、、、とは思います。