タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

センタンへ買い物

 新しい蛍光ペン2本を買いにセンタンへ。
 明日から漢検の勉強で「書き」の勉強を始めるので。

 日曜日の夕方5時。閑散としていますね、、、
 バンコクとの出入り口規制が始まっているため、日曜日といえど外来の客はゼロ。
 パタヤも含めたチョンブリ県の感染者も急騰中なので、全般に自粛モードみたいです。

 オニツカタイガー。休店。
 先王ラーマ9世プミポン国王がオニツカのシューズを愛用していたからか、タイでは著名ブランドの一つ。パタヤだと海外客用の品ぞろえなのでしょうが、内外客がいなければお休みですね、、、パタヤ在住民が買うと思いませんし。

 休店→閉店になったスペースはこんな感じ。右奥はヒルトンホテル入り口です。ホテルの横が閉店スペースだとちょっとカッコ悪いですね。

 ビーチ側催事スペース。
 パタヤはショッピングセンターは営業OKですが、催事場は✖。スペースが悲しい。
 ここ数日、雨天続きで空も重苦しいです。

 センタンにはスタバが2か所あり、こちらは本館側の店。
 ここはインターナショナルな客で賑わっていたところです。


 パタヤに来る前、何度も試し宿泊しましたが、パタヤに来てもここで読書するのが常でした。パタヤでの支出計画を作って、リタイア後の生活設計を組み立てていきましたが、当初は、1日100バーツ程度のスタバ代が予算計上されていました。実際来てみると、自室にいるのが快適で、殆ど来ていません、、、

 ビーチロード。
 モニュメント下はここで野宿している人たち?のよう
 右に座っているおじさんは交渉中?

 終日、こんな天気です。