タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

今日のゴルフ

 今日も5時15分に目覚めましたが、雨雲レーダを見ると、タイランド湾東岸に巨大な雨雲があり、パタヤ上空にも濃いオレンジ色があったので、自動車を使って遠出のバードウォッチングは延期。
 雨とかこむら返りとかで、クラブを握るのは4日ぶり、ドライビングレンジへ。

 日差しは出てきました。上空には依然として分厚い雲。

 ドライビングレンジに来る途中も、パラパラと腕に雨粒が当たっていました。

 今日は4箱。クラブはいつものように地面から球を打つもの。ドライバーは最近握っていません。どうも長いものを振るのがかったるくて、、、


 最近、ミニドライバーに興味があり、バンコクに品定めに行こうと思っていたところでバンコク封鎖、、、世の中上手くいきません。

 地面に寝るのはわかるけど、ちょうど斜めに傾いているところで、寝心地はどうなのか?

 久々に見た猛禽類。タカサゴダカのメスだと思われます。


 ゴルフ練習の時には2世代前のキャノンを持ってくるので、150m先の鳥だと、シャープさに欠けます。ウェストポーチに入れているので、腰に付けてゴルフをするのだと小型のキャノンが限界ですが、ドライビングレンジだと持ち歩くわけではないので、次回から先代Nikonを持っていこうと思います、、