タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

ワクチン2回目副反応

 3週間前に、ワクチン1回目を接種し、その時は、副反応といえば、腕の痛みくらいでした。


 ただ、もしかしたらそれは間違いではないかと、今では思っています。


 昨日、ワクチン2回目を接種して、24時間経っても副反応らしきものは接種箇所周りの痛みぐらいしかなく、副反応ってこんなモノ?と高をくくっていたところでした。

 今日は朝、散歩をして、いつもにはないことですが、ベッドで寝転がってしまいました。
 で、何気なく、午後2時ごろ、体温計で測ってみると、37.9℃。


 この段階で、頭痛はなく、体も熱があるという感じでもなく、額に手を当てても特に熱を感じるわけでもない、、、という感じです。


 ということで遅ればせながら、本当は1回目接種後にも発熱があったのではなかろうかと、思います。でもその時点で体温計はなく、体温が上がっても寝ていればいい状態だったからでした。


 普段から熱が出ることなどないので、もしかしたらちょっと火照っているなということはあったかもしれませんが、知らないうちに発熱し、熱が下がったということかもしれません、、、ともあれ、、、


 今回第2回目は、明日、PCR検査を受けなければらず、その際に体温が高いと、最悪、検査拒否に会うのでは、、、、という恐れがあり、体温を下げなければ、、、と思っています。

 改めてロキソニンSの処方を見ると、空腹時は避けよということで、アパ1階の7-Elevenでバナナと菓子パンを買って、胃袋に詰めたところで検温。

この段階で38.4℃。以降、体温変化を逐次記録。

 今朝4時時点で36.3℃、無事に下がりました。