タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

ハートの湖

 タイのニュース記事に出たドローン写真。
 川が蛇行していて、氾濫しています。
 この写真、奥の方に何やら大きな湖があります。そしてその中に中の島が見えています。


 見た瞬間、あああそこね。

 地図でみるとこんな感じ。見た目ハート形。多分人工の中の島は明らかにハート形。


 世界遺産スコータイに隣接するハート型の湖です。


 昨年の春、スコータイに行った際、シーサッチャナーライ(世界遺産の一部)までバイクで遠征、帰り路、強烈な向かい風に辟易して、スコータイの手前で曲がったら、変なところに出てしまい、結局そこはこのハート形の湖でした。

 ここはスコータイの街の入り口の交差点。この辺、何度も行ったり来たりしています。


 画面左上に進むとスコータイ歴史公園
 右下はスコータイ市街。ここから1㎞ほどのところに定宿があります。
 正面画面の上方向に、先ほどのハート型の湖。


 これからは自動車でタイ旅行をしますが、今まではバイクだったので、詳細緻密な旅行になり勝ちで、写真を見ただけで、ああそこは、、、だったなと、思い出すことしきり。

 ニュースを見ていたらスコータイ市内の写真があったので追加
 白矢印がホテル(わが定宿)
 赤矢印正面がスコータイ歴史公園


 手前の川、満杯です。