タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

今日の鳥見

 バンプラ禁猟区まで、往路40分、復路1時間10分。
 朝は暗い中の走行なので80㎞/hr程度の速さで、日本人町シラチャを迂回するルートを使用。帰りはシラチャの街を突っ切る形だったので信号渋滞と工事渋滞。帰路経路を再検討する必要あり、、、

 朝一番のりす。カメラのセッティングが悪く、荒れが目立ちます。

 ヨシキリの仲間です。2mくらいのところから撮ったので細部まで写せています。

 スズメも直近で、かつ望遠レンズで撮っているので写し込めています。

コウハシショウビン。カワセミの仲間です。
50m以上離れたものを強拡大しているので乱れています。
このときは400㎜で撮影していたので、600㎜に切替えていればもうちょっとまともに撮れたかもしれません。

今日撮った中では一番珍しい鳥です。ルリオハチクイ。瑠璃尾蜂喰。瑠璃色の尾っぽを持つ鳥。50m以上離れた沼の対岸のさらに高木の上なので、限界を超えた撮影です。

日本のサルに比べて尾が長いです。子ザルですね