タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

全県踏破、残り15県

2月は仕事が立て込み、パタヤ禁足状態。3月になって、タイ国内旅行を再開しようと思い、「未踏県」をリストアップ。
①北部2県:ペチャブーン、ウタイタニ
②東北部7県:ブエンカン、サコンナコン等、メコン川に接する東北部の東半分
③南部6県:ラノーン、パンガー等、半島部西海岸側
 上記①~③を、3~4月に、3~5回に分けて旅行する予定です。


①は今週末、バイクで走破します。詳しくは別途投稿。


②は、訪問したい場所をバイクで立ち寄りながら、1週間くらいかけて廻る予定です。パタヤからたどり着くまでに片道600㎞ほどあり、飛行機orバスor列車で、ウボンorウドンまで移動し、レンタルバイクで廻るのが第一案ですが、一気に7県を廻ってしまう案と、北と南に2回に分けて廻る案があります。
 別途、タイ国鉄全線踏破も行っており、国鉄完乗を兼ねて実行するのであれば、南北に分ける案がいいかなと思っています。


③の原案はパタヤからバスを乗り継ぎ、南端のハートヤイから飛行機で戻る案で、体的には一番楽な案です。ただし、ちょっと味気ない案だなと思っており、現時点では、プーケットin-outでバイクで廻る案を検討中です。いずれにしても3月中に、南部へ行く行程を組んでいるところです。