タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

今日の買い物

 Makroにグァバが2種類あったので、2個づつ購入。
① Kimchoo Guava( (ฝรั่งกิมจู キムジュグァバ) 59B/kg  →1個当たり350g


② Panseetong Guava(ฝรั่งแป้นสีทอง ゴールデングァバ) 65B/㎏ →1個当たり620g


 数日前、ソイブアカオで買ったグァバ(40B/㎏)は小ぶりで、食べるところがほとんどない感じ、厚く残すと種がゴリゴリして食べにくいことこの上なし。


 ということで、ちょっと大きめだったので迷わず2個づつ購入。

野菜ギョウザ、豚肉ギョウザ、キノコギョウザ
大根、豚肉、スライスチーズ、食パン
グァバ4個。


 昨日、冷蔵庫の中にあった冷凍餃子を水餃子にして食べました。焼き餃子は調理が面倒、、、なので、電気ポットでお湯を沸かし、鍋に冷凍餃子を入れて茹でるだけなので、超簡単。
 こういう食事もいいかな、、、と、餃子を3種類購入。タイのギョウザなので、韮とかニンニクは入っていません。野菜が少ないと思えば、大根おろしと一緒に食べてもいいし。


 グァバはビタミンC豊富、食物繊維もたっぷり。


 豚肉は分厚くスライスして塩コショウ+エアフライヤーでステーキ、、、これも大根おろしで食べる予定。