タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

レーダーヒル②

 もともと回りも小高いのですが、その中で孤立峰のように高くなっているレーダーヒル
 周りはプランテーションの林で、ここだとナツメヤシ畑です。

 現地には6時ちょっと過ぎに到着。バイクできたご夫妻が先着されていました。
 男性の背中のところに白いものがありますが、電気ポット。
 朝のお茶を楽しんでいたようです。


 でもこのバイクで上るのは結構きつい上り坂はあります。

 今日の朝食、、、3つありますが、2個でお腹いっぱい。
 7-Elevenで菓子パン1個20バーツ(70円)。

 レーダー塔敷地への入り口、一応、鍵のようなものが掛かっていましたが、
 門の横にいるおじさんが開けて中に駐車。
 この中に車を入れられると、キャパは計10台くらい。


 このおじさん、車のプレートを見ると地元の人のようで、双眼鏡であちこち監視。
 目が異常にイイというか慣れた人ですね。
 もう一人、地元の人が来て、いろいろしゃべりながら、「ほれ、あそこにいる、、、」と。

 今まで鳥のこと、まったく語っていませんが、
初日:猛禽類が20羽ほど。朝からカッと太陽が出て、山の近くで上昇気流も発生。
   鷹の舞を堪能。
二日目:曇りがち、かつ風向きは完ぺきに渡りに逆行。
   そこそこ数は飛んだものの、山の近くで上昇気流はなく、遠くの鷹を見る感じ。
   珍しい小鳥を多数見られました(←今回の旅ではオマケですけど)