タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

今日のゴルフ

 「タイ小遣い帳 excel」で調べたところ、前回のショートコースは7/24。
 この時も「今日のゴルフ」でブログ投稿していますが、記事を読む限り、いつもの調子。
 その後、パタヤでゴルフ業に休業指示が出て、43日に及ぶワクチン接種のための日本一時帰国、、、、があり、3か月半ぶりのショートコースになりました。

 ゴルフ場があるアジアパタヤホテルは、帰国タイ人用の国家検疫ホテルでした。
 今朝見ると、看板を覆っていたシートは外され、ロビーにも灯がともっています。


 ここ1年以上、照明のないホテル駐車場でこそこそしていましたけど、
 やっぱり明るい方がいいです。 

 午前6時ティーオフ。時間はちょうどよいようです。
 薄曇りで、途中パラリと雨粒が落ちました。雲がなければ5時50分スタートでもOK。
 画面に手前左に、ヤツが写っています。

 今日は第5ホールまで付いてきました、、、エサが欲しいのか、足元に纏わりつきます。
 グリーンに乗ったボールを触るのだけはやめてほしい、、、


 第5ホールに別の若い猫がいて、そちらと戦闘モードになって、離れていきました。

 Black-naped oriole (コウライウグイス)ですね。
 ここでは初めて見た鳥です。ウグイスと言っても体長は25㎝ほどあります。


 今日、図鑑で調べたところ、これは間違えなくBlack-naped oriole なのですが、
 目の黒い線が細いSlender-billed Oriole (ミナミコウライウグイス)というのがいるらしく、
 前回、チェンマイ?で見たのはミナミ、、、かなと。これから過去の写真をチェックします

  今日のセット。60度、SW、PW、9番、PRGR Q33、パター
 Q33は8番の代わりに持ってきましたが、いわゆるお助けクラブみたいな使い方も
 できるようです。
 砲台グリーンの法面にぶつけて、跳ねさせてグリーンに着地させるみたいな芸当も。
 今朝のアプローチは60度とQ33で十分でした。