タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

バンプラにコブラ現われる

 つい先日も鳥見にでかけたバンプラ禁猟区。バンプラ貯水池の西側に当たります。
 貯水池を周回する国道3144号があり、道路端に車を止めて茂みの中に入っていきます。


 週末は特に、ランナーや自転車乗りでも賑わいます、、、大体、湖側の路肩を走ります。


 文中、ระวัง 注意
    งูจงอาง キングコブラ
    ขนาดใหญ่ 大型
だそうです。 これって、本物ですかね?
SNSだし、フェイクニュースということもありそうですけど、、、
 

 先日も、こんな感じの遊歩道で禁猟区内を歩きました。
 これは全体の半分程度の区間。実際には森の中、踏み分け道を辿って、
 湖の直近まで出て、なるべく水草や木々で休む鳥に近づいて、写真を撮ってきました。


 森の中で迷って出てこられなくなるというほどの深い森ではないですが、
 何となく、表面に砂が浮かんで、草の生えていない、多分雨が降ったら水道になるような
 ところを歩くわけです。コブラってどんなところが好みなのかわからないから、
 どうしましょうか、、、


++++
記事によると、バンプラ湖畔に出現して10日経過とのこと。
ということは、前回行った時は出現後1週間というところ。
禁猟区なので動物を捕るのは✖なはずですが、
付近の住民は捕獲しようとしているが捕まらないようです。