タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

国際線、新規予約停止 取り消しになりました

 首相は2日、首相官邸で記者団に対し、国交省による要請について「一部の方に混乱を招いてしまった。こうした事態を受け、私から国交省に邦人の帰国需要に十分に配慮するよう指示した」と語った。

、、、ということで、以下取り消しになったようです。


国交省が勝手にやったようにキシダさんは言っているけど、アンタが指示したんちゃうの?



 これって、「新規予約停止」だから、予約済みはイイんですよね、、、?


 まあ、文中を読むと、下記の文言があり、一安心



 実は、タイ帰国時の手続き「Thailand Pass」が本日から再稼働し、
 12月中旬以降も受け付けるようになったため、
・タイでの到着日1泊分のホテルの予約(PCR検査、空港→ホテル含む)
・日本滞在時のホテルの予約
 まで、先ほど完了したばかり。


 現時点で、ANAから「予約キャンセル」のメールは来ていませんので、
 無事に、日本にはたどり着き、折り返し、タイへの帰国便にも乗れるのでしょう、、、
 (もともと、新規予約停止は日本到着便のみ)


 でもこんな状態だと、タイもいつまで、海外旅行客を受け容れるのか???ではありますが。