タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

バンコク ドン・キホーテ

 大使館に書類を貰いに行った時、4時間も待ち時間があり、どうしようか?と思ったとき
 最初に思い浮かんだのが、「ドンキに行くか?」でした。
 ただこの時のイメージは下記の①店で、大使館からだとバイク→BTS→バイクと乗継ぐ
 必要があり、すぐ、断念したところ。


 SNSを見ていると、ドンキの新店舗ができるということなので、第1店~第3店の
 位置について、改めて確認。


① DON DON DONKI トンロー店 営業時間 24時間
 場所は、パタヤに帰るバスが出るエカマイバスターミナルから1.2㎞。徒歩ギリギリ。
 バンコクで最初に出来たお店で、唯一、行ったことのある店です。
 どうも、ドンキというとこのイメージがあり、「ちょっと歩く」という感じで、
 行き難いというか、わざわざあそこまで歩くか?という感じではあります。


② DON DON DONKI Seacon Square店 営業時間 9時~21時
 場所はバンコクの東部。
 説明するのも容易ではないところで、車でしか行けない場所なので、説明はパス。


③ DON DON DONKI The Market 本店 営業時間 10時~午前1時
 現在3店舗なので、本店があってもおかしくはありません。
 今回調べて、「エッ、あそこにあるの」と驚いてしまいました。
 場所は、伊勢丹があったところの通りを挟んで向かい側。
 バンコクで一番繁華なところという感じの場所です。
 ここにあるのなら、大使館での待ち時間で行ってもよかったという感じです。


++++

 ドンキの4店目が開店するそうです。

 MBKという若者向けのショッピングセンターの中のようです。

 場所でいうとこんな感じ。BTS(高架鉄道)の直近。
 付近にはサイアムパラゴン、サイアムスクウェア、センタンワールドなど、
 タイを代表するショッピング街が目白押しの場所。


 本店に行くか、MBK店に行くか、、、まずはどちらも行ってみて、規模感とかを見てから
 でしょうか。交通の便でいえばBTS直結に近いMBK店ですね。