タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

Haven of Harriers

 期待倒れだった禁猟区をあとに、今回の旅の目的地である
 Nong Bong Kai Non-Hunting Areaへ。


 FBには5時~6時が観察に向いているとのことでしたので4時半ごろに到着しましたが、
 もうHarrier、、、日本語で言うとチュウヒ、英語読みのハリアーの方が分かりやすい?
 が舞っています。

 看板の最後にはタイ数字で2560とあり、年号です。今年が2564年なので、4年前の看板
 一応、タイ政府公認の場所のようで、別途、お役所的な看板も立っています。

 ココも先ほどの禁猟区と同じように、湖に突き出した感じの場所。
 島に向かって細い道+橋が架かっていて、右手奥が「ハリアー天国」。
 Googleマップには鳥見の塔が載っていて、近くに寄ってくるハリアーを同じ高さの目線
 で写真撮影すべく、塔の上へ。

 島の方に行きたかったのですが、扉が閉じられおり若干躊躇したためもあります。
 実際には鳥見のため中に入っていくのは自由のようではあります。

 ファランが遅れてやってきて、木の扉を開けて奥の方へ。
 初日はこのファランと私のみ、、、日曜日なのに。
 ファランの持っているのCanonで、多分600㎜望遠で150万円以上するレンズ。
 今回、あちこちでファランに出会いましたが、高確率でこれ級のものを持っていました。


 このファランは三脚付きだったためか、塔の上には上がってきませんでした。
 要は重いんですよね。行動の自由もなくなり、相当ガタイがごつくないと扱えない代物
 なんだと思います。


 とはいえ、こういうのを見ると、今からでも筋トレを強化して、重いレンズを使い廻せる
 体作りから始めようかと、、、と思っています。