タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

旅行キャンセル

3/24~3/31に計画していた南部旅行をキャンセルしました。
 ホテルと飛行機は予約済みでしたが、ホテルは支払時期と現地払いなどの関係で実損4000円くらい。飛行機はほぼ全損で8000円くらい。
 全土レベルでの旅行制限は出ていませんが、県レベルあるいはcovid-19発生自治体レベルでの封鎖あるいは足止めが報道されており、今回は図に示すように南部をぐるっと回る旅行なので、合計10回以上、県境を越えることとなり、また1週間の行程なので、状況も刻々、多分悪い側に変わっていくことが予想され、今回の旅行は、止めておこうかと。
 現時点でのバー・娯楽施設の閉鎖は今月末までの指示、本来のソンクラーンが4/13-15でした。4月頭に施設閉鎖が2週間延長され、4月中旬ごろに、種々解除?かなと期待していますが、いずれにしてもタイ国内旅行はそれ以降の再開になります。

To help slow the spread of #COVID19, people are being asked not to travel to other provinces, cancel all activities and stay at home if possible. Everyone has a social responsibility to make this work #Thailand
 covid-19の広がりを抑制するため、他の地方への旅行をしないこと、すべての催事を取りやめること、自宅にとどまること(可能な範囲で)が人々に要請されている。すべての人は、これを遂行する社会的責任を持っている。

プーケットinのハートヤイout。
練りに練った計画だったんですけどね。