タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

Ban Chi Thuan 田園歩道橋

 この橋、10㎞以上手前から大きな案内看板がある、地元としては観光名所のようです
 Googleマップのコメントを見ると、おおむね好評。景色がいいという評判。

 ざっくり読んで、いつ、橋が作られたということが書かれている程度。
 それも新しい橋がいつで来たかということみたいです。延長は420m程。

 橋入り口部。階段になっているのでバイクは通れません。仮にこの橋が昔からあったとし
て、それは竹橋のような人しか渡れない橋だったようです。

 基本的に全長に渡りコンクリートの橋ですが、手前の方が古い橋です。

 途中で東屋があり、休憩出来ます。

 先の方も同じコンクリート橋ですが、数年前に作られた新しいものです。同様に東屋があ
ります。橋が折れ曲がっていますが、基本的に、田んぼの畝の上に出来ている橋です。
 橋の先には寺院があり、昔は、畝の上を歩き、その後、畝の上に作った竹の橋を使い、現
代になって、コンクリートの橋に置き換わったという感じなのだと思います。


 私的には、景色を見に来たのではなく、雰囲気のある橋を期待してきたわけですが、そう
いう意味ではちょっと残念な橋ではあります。