タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

失せ物

 SNSを見ていると、「猫がいなくなりました、、、」みたいなものはタイムラインに載りま
せんが、「手乗りインコを保護しました」はよく見かけます。
 「野鳥」系をフォローしているので、その関係でしょうか?


 意外なのは、そんなSNSで元の飼い主が見つかること。
 さらに意外なのは、「1階上のお宅でした、、、」。
 まあ集合住宅だと付き合いなどないのでしょうね。

 これは猫がいなくなったというもの。

 これは犬がいなくなったとのこと。
 タイだと、表題はLost & Foundになっていますが、ほとんどが失せ物ばかり。

 多分、自主的にどこかに行ったのではなく、盗まれたのでしょう、、、

 こちらはラクー(アライグマ)、これもアライグマがいなくなりました。

 こちらはおばさんがいなくなりました、、、
 でも、見つかったという投稿はほとんど見かけません
 田舎の尼僧寺院などでは、世を憚って生きているような人を多く見かけます。

 こちらは子供がいなくなった。
 普通に考えれば犯罪絡みなんでしょうね。


 交通事故とか、誘拐、、、男の子なので、中国へ、、、
 このくらいの年齢だと1年もしないうちにタイ語など忘れてしまいそう、、、