タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

暑い最中、展示場巡り

 依然として、電視観望用のポータブル電源を探索中で、今日はパタヤクラン通りからスクムビットに出て、3軒のインテリア展示場を見てきました。


 外は、「もう、暑い」の一言。
 しかも、ゴルフ用の半そでシャツで家を出てしまったので、ジリジリジリ。
 焼けつくようなという表現がぴったりの天気です。


 パタヤに来る欧米人は、飲み屋さんで年相応のタイ人パートナーを見つけ、パタヤ郊外の
ムーバーンと呼ばれる住宅地で戸建てを購入、終焉の地とする、、、私のステレオタイプ的な
見方です。


 コンドミニアムもそうですが、内装はゼロで、自分好みのタイル、内壁に仕上げ、家具を
購入していくようで、そういった欧米客がパートナーと多く来ています。

 最初のIndex Living Mall
 まずは館内を一巡りしつつ、冷房で体を冷やして、パッと見て「無いな」ということはわ
かりつつも、店員に確認。


 Outdoorが通じず、何度か言い改めて、スタッフが「オー(ト)ドー」。
 英単語のタイ語読みですね。意図していることは伝わったものの、「ここはホームインテ
リアの店だからOutdoorはない」とのこと。

 Index Living Mallの横には、法律事務所が数軒。
 パタヤで法律事務所といえば、メインの客はタイ人と結婚を考えている欧米人、そして遺
産が確実に手に入るように、土地や住宅の名義替えを考えるタイ人妻が主要な客、、、これも
私のステレオタイプ的な見方。潜在的顧客を捕まえるのにはいい立地なのでしょう。

 2軒目Design Village
 同じように一通り見てから、店員を捕まえて、オードー、キャンピング、バッテリーと。
 一応、キャンピング用品のコーナーだったのですが、今度はバッテリーが通じず、パワー
バンクとかパワーステーションもだめ。店員が英語を打てとスマホを出したので、Batteryと
打つと、「ああ、バッテリーね、ここにはない」

 この背の低いイス、、、欲しい。写真撮影すると、背の低い三脚の下から、ピント合わせし
なければならず、普通のイスだと高すぎなので。

 3軒目Home Pro
 3軒の中では、電機製品に主力を置いた店。

 溶接機だけでこれだけの品ぞろえ、、、作業服を着たおっちゃんみたいな感じの人が出入り
する店ではなさそうなのに、、、欧米人が自宅修繕用に購入するんですかね?

 この店では「ビッグサイズ バッテリー」が通じて案内されたのがここ。
 リチウム電池と言っていましたけど、これは?
 12V、7.5AH、、、値段は手ごろですが、7500㎜AHじゃ小さすぎです。
 見た目、端子が出ていて線を直接付けるタイプっぽい、、、コンセントはなさそう。