タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

夕方、パタヤ、閑散

昨日夕方のパタヤ。外出自粛を前倒しにしたかのような状況です。
ちなみに、外出自粛は今日から1週間です。

パタヤ中心部で、本来なら最も交通量があるセカンドロード。4車線一方通行の道路です。拙宅前、16時50分。車両としては、ソンテウ一台が動いているのみ。

ソイブアカオ。ソイブアカオ常設市場のあたり。この通りは2車線双方向の道路なので、今の時間帯だと、両側から自動車が来て、何台かは荷下ろしをしていたりしていて、その間をバイクがすり抜けて通る状況です。

ソイブアカオ常設市場。1か月ほど前にきれいに片付けられてテーブルと椅子が並べられ、市場の屋台や7-Ereven で買った総菜飲み物を飲み食いするファランで賑わっていました。よく見ると「アルコールフリー(酒禁止)」だったのね。現在は、テーブル椅子が片付けられ単なる広場が出現。

常設市場も、営業しているのは半分くらい。ここは基本的に持ち帰りなので、規制の枠外ですが、やはり客が少なくなっているのでしょうね。