タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

LCCを選ばず

 今回の一時帰国はANA。
 ANA便に空席があり、割安感もあったため。


 実は最後まで悩んだのが、LCC。

 最初にいろいろ調べたのですが、
 ☆やっぱりLCCが安い
 ★復路の日本→バンコクが深夜到着になり、午前零時直前だったため、
 「タイ到着後ホテル1泊」の解釈がどうなるか不明であったこと。
 ★荷物の追加料金支払いが面倒そうに思えたため


 この方の場合、バンコクではLCC便のため専属スタッフがおらず、スワンナプーム空港職
員が対応し、不慣れであったとのこと。なおチェックイン時間を過ぎるとすぐ撤収して対応
もされず。


 私の場合、バンコク→日本では、スーツケースはほとんど空。
 追加等変更があっても日本→バンコクなので、日本での対応となるため、幾らかは軽減さ
れそうですけども。


 多分、Covid-19での水際規制が無くなれば、以前のようにLCCを利用することになると思
います、、、でも上記の内容は、Covid-19如何の問題ではなく、ユーザビリティだから、この
会社は使わないかな、、、。