タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

パタヤ → スワンナプーム空港

 朝飯をスワンナプーム空港で食べようとコンド4時半で予約しましたがタクシーが来ず。
 セカンドロードまで出て、コンド警備員に連絡を取ってもらうと予約係から出発時間を
聞かれ、出発予定1時間前の6時には着くようにするから待っていて、、、と。


 私の「前に前に予定を持ってくる」性格が功を奏したみたいで、
到着ぎりぎりを狙っていたら、別のタクシーを探すところでした。


 タクシー自体は4時45分に来たのですが、タクシー内アルコールの匂い。
 Covid-19ウィルス消毒のためと後で気が付きましたが、気が付くまでは運転手大丈夫?と


 国道3号に出てたものの、高速ランプに乗らないので焦りました。
 結局、GS2軒に入って、2軒目で給油。天然ガス車なので店を選ぶみたい。


 高速7号線に乗って、料金所を猛スピードで通過???
  今日はソンクラーン期間中なので、高速代フリー。一瞬、料金所破りかと思いました。

 6時1分着、6時12分イミグレ通過
 ANAカウンターは客がいず、客はもう、ほとんど中に入ったみたい。
 おかげで待たずにチェックイン。


 カウンターでMySOSを登録しているかと聞かれ、完了の緑画面を見せるとOK。
 ワクチン証明書やCovid陰性でないと緑画面にならないので。
 一応、タイ側のカウンターでも確認するようです。 

 関税フリーの店舗は全店営業中、、、朝早いので客はいませんが。
 ルイビトンを見てなぜか香水の名前を控えてこなかったことに気が付きました。
 自宅パソコンのダウンロードファイルに入れたみたいで、手元のファイルを見ても出て
きません、、、自分への土産に買おうと思っていたのですが残念。 

 6時25分搭乗口着 6時35分搭乗開始
 長い通路をひたすら歩いて、10分前に到着。
 こんなぎりぎりにつくはずではなかったのに。