センタン、へたり気味
平日のセンタン正面。依然として人影無し。
パタヤ市は数多くの外国人がインナーパタヤ(=レッドゾーン)に滞在して、Covid-19の感染温床となっていると言っていますが、個人的には外国人は激減し、これに応じてどんどん商店レストランが閉じて行っていると感じていて、センタンもその例に漏れません。
朝早くならわかりますが、昼頃、セカンドロードの状況です。
あえて、車が切れた時点で写真を撮っていますが、それにしても車が少ない、、、ソンテウは客を拾おうとしてゆっくり走りますが、乗用車は猛スピードで走行しています、、、今日、この一本陸側のソイブアカオで、60㎞/hくらいのスピードで車が走っていました。絶対に信じられない光景でした。
パタヤでは当初、商業施設の営業時間を午前6時~午後6時にする規制を課していましたが、全国一律の外出禁止令がでて、外出禁止令開始1時間前に閉店時間をずらしたようです。
でも変ですね、英語だと午前10時から午後9時、タイ語だと午前8時から午後9時。タイ語が正解ですが、変わらぬタイ品質とでもいうべきでしょうか。
奥のKFCは営業をしていましたが、マクドナルドは店を閉めてしまいました。ここは地下1階入り口のすぐ横で、センタン内としては一等地なので、この際だから店内改装でもするのでしょうか、仮設壁で覆って、内部で作業中のようです。
バーガーキングは、店名表示には電気がついていますが、営業休止のようです。
ミスドも元気なく、客らしき人が2人ほどいますが、Uber-Eatの人です。ポチっと押すとカード払いで、自宅まで配達してくれます。値段見ましたが、当然割高。
レストランは持ち帰りのみとなり、レストランFuji、やよい軒、Zen日本レストランなどのブースが出ています。Fujiはタイ人好みの日本食、やよい軒はまあまあ日本の味を守っている感じなので、今度来たときはここで注文/持ち帰りもいいかな。
このブログへのコメントは muragonにログインするか、
SNSアカウントを使用してください。