タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

浅草界隈

 浅草六区。
 ホテルから出て飯を食べるにしても買い物をするにも便利な場所です。

浅草演芸ホール。今回、気が付いた時点で、行程を検討しましたが、寄席に行けず。
上野鈴本で小ゑん師匠の高座がかっていて、タイミングを合わせて見に行けるような行程を組むべきでした。
ここ演芸ホールも昼の部だとさん喬、扇橋、一之輔が揃っていてまあいい番組のよう。

 ちょうど夜の部の入れ替えが10分ほどに迫っているとき、皆さん並んでいます。

 結局、食材等を買うのはここになっちゃうんですよね。

つい先日、シラチャのドンキでカステラを見かけて購入しました。
大きさは違いますが、あの時は159バーツ。これは159円、、、4倍の値段差ですねということで、2個購入。