タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

ロシア青年感電死 パタヤ市営スポーツ広場全部閉鎖

 パタヤ市内居住のロシア人青年19歳が、パタヤ市の公共スポーツ広場で友人たちとバスケットボールをしていたところ感電し、病院に搬送されましたが死亡が確認されました。


 バスケットボールをしている時、金属フェンスの方にボールが転がり、ちょうどその位置は電灯柱がある場所だったらしく、ボールを拾い上げたところで感電したようです。


 ボールが電灯に当たり破損したとも、もともと電灯は点いていなかったとも、状況の説明は錯綜しています。
 結局、電灯のための電線が金属フェンスにショートしていた状態だったようです。


 市警察と市当局は、急遽、市が管理するすべてのスポーツ広場が閉鎖し、安全確認中とのこと。


+++++

 続報が出ましたが、緑色の鋼材組んだものが照明灯の柱のようです。

 根元の配線は、電線被覆を剥がして捩じり、ビニールテープを巻いたもののようです。
 被覆管はありますが、結節カ所で管は繋がっておらず、この辺でショートしたのでしょうか。